ご挨拶

初めまして!十数年ぶりにブログを始めてみました。

主にHR/HM(ハードロック、ヘヴィメタル)のニュースを中心に音楽聴取に関する話題を私個人の備忘録代わりに記していくものになりそうです。ニュースは主に海外バンドの話題中心になるかと思います。学術関連の硬い話もするかもしれません。

またオーディオ関連の記事も何かあった際には記します。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

最後に簡単に筆者である私について記しておきます。

音楽の嗜好は雑食性でメタルからジャズ、電子音楽まで幅広く楽しんでいます。現在は主にPCで音楽を視聴しています。

数年前まで書店の店長を務めておりました。書店といっても様々なものを取り扱う複合書店でしたので音楽やゲームなど多数のメディアに関わる仕事でした。

現在はフリーで様々なお仕事を請け負っております。何かございましたらお気軽にご連絡下さい!

学生時代にバンド経験もあり、ギターを弾いていました。また何かやれたらなあと思い続けてもう何年も経っております。

現在の音楽以外の趣味はゲームです。今は特にFinal Fantasy14を遊んでいます。

 

長くなりましたが、そんな感じで今後ともどうぞよろしくお願いします。